1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 出口光さん 鳥の眼・神の眼を養う
  4. 毎日蘇っている 出口光さんのお話し

毎日蘇っている 出口光さんのお話し

毎日蘇っている

皆さん、こんにちは。

あなたは毎日蘇っている。
と聞いたら
そんなことあるもんか!
と思うと想います。

古来、日本人たちは
毎日、死に。
毎日、蘇っている。
と思っていました。

私たちは、毎夜、寝ているときには
黄泉(よみ)の国に行っている。
そして、朝、蘇ってくる。

なぜそう言えるかって?
「朝」という漢字を見てください。
左側は、十と日と十。
右側は、月!です。
左上から時計回りに漢字の部分を見ていけば
お母さんのお腹の中にいる十月十日になりますよね!
十月十日後に朝になるのです。
漢字を発明した人は、すごいですね!

その正体はいったい誰^_^

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ