1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 着物を楽しむハカマーズ

着物を楽しむハカマーズ

大好ききもの

こんにちは。
昨日今日(2/12.13日)は日本の文化を学ぶ会
参加者はお着物姿が多い
そして流行らせたい、楽しみたい袴シリーズ
友人の 松村靖子 さんに作ってもらっている袴パンツ
元々、男性用に作られた袴パンツは剣道着をアレンジして裾を少し絞って、前をチャックにしてトイレ簡単

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 

 

袴パンツと袴スカート

はむ麻呂様御用達だったのが、二條宗匠から輪が広がる
で、女性用にと袴スカートにアレンジしてもらい、私は帯を巻いて愛用中
着物に袴パンツが通常の着方だけど、ワイシャツと袴パンツに羽織りってのもいける
アレンジ自由自在で着物を簡単に普段着として着やすい袴パンツと袴スカート
着物の反物、着なくなった着物をリメイクして作ってもらえます
ご入り用の方はメッセージ下さいませね

歩くブリタニカ国際百科事典 二條 隆時 宗匠の
12日『雅な文化を楽しもう』
13日の今日は『かな書、読み書き』です
本日のお席2名様お越し頂けます
お時間大丈夫な方、13時過ぎから開始です

今日もすてきに過ごしましょ

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ