1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 「矢田青幸」華道家  和の素敵なひとたち 

「矢田青幸」華道家  和の素敵なひとたち 

華道家「矢田青幸」

こんにちは。
私の大好きな矢田青幸さん
最初の出会いは、心斎橋のお着物屋「天音(あまね)」さん。
何という素敵な趣味の着物を着ているのかと驚きいっぱい。
その後は一緒に和のお祭りをして、矢田ちゃんにお華はすべておまかせ。
個展もたくさん。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

花が大好き

幼少の頃より花に興味を持ち、教育実習先の中学校で生け花に出合ったそうです。
美術教室の筆洗やガラス容器に生けられた紫陽花に感動。
それを機に生け花に興味を持ち草月流いけばなを習い始めました。
今は、大阪アメ村教室での指導・創作以外にもホテル/料亭への会場ディスプレイやライブ生花等、幅広く活動範囲を広げています。

 


(写真:矢田青幸さんのHPより)

 

ありがとうございます

とにかく人気者の矢田ちゃん。
多くの方から誘われて大忙し。
今では、お花はもちろん、ファッションから企画まで独自のイメージでこなすマルチの人。
これからの益々の活躍をいっぱい楽しみにしています。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事