1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 「古事記、誰が作ったの?日本」アプリ

「古事記、誰が作ったの?日本」アプリ

「古事記、誰が作ったの?日本」

こんにちは。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか。

この度、素敵な仲間と「さざれ石ジャパン」を設立することができました。
「古事記、誰が作ったの?日本」というiOSアプリを日本、そして世界に広げていこうと進めております。
今日、アプリをリリースすることができました。
一重にみなさまのお力添えがあってのことと、心より感謝申し上げます。

まずは、iPhone・iPadからダウンロードしてみてください。
無料です。
そして、ご意見をいっぱいください。
それが私たちの元気の源になります。
「古事記、誰が作ったの?日本」

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

古事記から日本を学びませんか

平成25年には出雲大社、伊勢神宮の遷宮が行われ、和食が世界文化遺産に登録され、2020年には東京オリンピックが決定し「おもてなし」という言葉を毎日耳にするようになりました。
今、日本ブームが日本国内はもちろん世界中に起こっている感があります。
でも、日本人として日本のことをどれだけ知っているのでしょうか。
留学生が、海外の学生と自国の話し、特に創世の話を語る時、海外の学生は自信をもって自国の話が出来るのに、日本人はできないと聞きます。
また、小学校・中学校の日本史の授業でも誇れる日本の歴史をちゃんと学べないと聞きます。

「古事記」がすべてとは言いません。
でも、古事記から学び始めることは大切なことと思っています。
古事記から多くのことを学んで、興味を持っていただき、自分が知りたくなった次に進んで行けたらと思っています。

日本は本当に素敵な国です。
日本にもっと誇りを持って生きていきませんか。
私たちはもちろんですが、これからの子どもたちに、日本に生まれてよかったっていっぱい思ってもらいたいです。

ありがとうございます

政治が云々、学校が云々ではなくて自分たちで責任をもって子供たちに日本の良さを伝えていきませんか。
もちろん、そのためにはもっともっと私たちが学ばなければならないことがあります。
そのために「古事記、誰が作ったの?日本」を作りました。
もちろんまだまだなところばかりです。
でも、みなさまの支えの中で日々進化してまいります。

是非とも、「さざれ石ジャパン」長い目で見ていただき、この先もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事