1. HOME
  2. 和のお話し
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 重岡昌吾さん

ありがとうございます 重岡昌吾さん

こんにちは。

今日の、ありがとうは、天然温泉「ゆの里」を運営されている重岡昌吾さん。
高野山麓で霊山として名高い高野山麓に湧く「金水」「銀水」「銅水」を楽しめる温泉。

そして、ここから湧き出てきた三種類のお水、金水・銀水・銅水。
金水と銀水をブレンドした「月のしずく」というお水。

先代のお母さんが、地質調査でも「水脈がないので水は出ない」と言われておきながら掘削してもらいましたが、案の定水は出ませんでした。
が、ある時、高野山近郊のみの地震をきっかけに湧き出したものだそうです。
それが身体にいいからと遠方から車を飛ばして多くの方が汲みに来ていらっしゃいます。
場所は橋本市神野々(このの)。
白鳳期から奈良時代にかけ隆盛を誇った神野々寺(今は廃寺跡)があった所で、高野山の麓。
まさに修験者が行き交った場所です。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

このような神秘の場所で重岡さんと素敵なご縁をいただきました。
そして、お水の持つすばらしさを伺いました。
細かいことは「ゆの里」のHPをご覧ください。

そしてもう一つ、嬉しいご縁は叔父がよく来られていたそうです。
受付ですぐに目につきました、叔父の書「神」
ご縁なんでしょうね。

私はご縁とは今必要だからいただけるものと思っています。
重岡さん、本当にありがとうございました。
これから何度も浸かりに伺いたいです。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事