1. HOME
  2. 和のお話し
  3. ありがとう
  4. ありがとう 浄住寺のみなさま

ありがとう 浄住寺のみなさま

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

「人が生きていく上でとても大切なものは何?」と聞かれたら何と答えますか?
「お金!」と、答える人が多いかも。
私は「ご縁」と答えます。

ご縁をいただく人や物、場所は、生きている間にたくさんいらっしゃいます。
でも、はじめて会ったのにとっても親しく感じる人っていませんか。
その人とのご縁でこれからの人生がちょっと変わるかもしれません。

そんなご縁を大切にしたいですね。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

浄住寺のお掃除をしてくださるみなさま

本当に、ありがたいことです。

先代住職の妹さまはじめ、ご近所の方々が葉室山浄住寺のお掃除に来ていただいてます。
解禁前ではありますが、コロナも幾分か下火となりお集まりになられました。
4月5月とお掃除が、草むしりが出来なかったのでもちろん大掃除。
大変!!
本堂の前の草をとるだけで今日は終わり。
一週間に一度ぐらいお集まりいただいてます。

人としての基本はお掃除から、とよく言われます。
人に言われたからするわけではありません。
お掃除しないと!と思ったからするのです。
お家の洗い物や拭き掃除、掃き掃除、もちろんちゃんとしてますか。
お寺の草むしりはとても手ごわいです。
腰が・・・痛くなるのはあたりまえです。
でも、その大変な後の綺麗になった場所をみると「やってよかった!」って。

きっと、心もお掃除できたでしょうね。
みなさま、本当にいつもありがとうございます。
次回はご一緒させてください!

お掃除に感謝

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事