1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 亀井美知子さん

ありがとうございます 亀井美知子さん

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

「人が生きていく上でとても大切なものは何?」と聞かれたら何と答えますか?
「お金!」と、答える人が多いかも。
私は「ご縁」と答えます。

ご縁をいただく人や物、場所は、生きている間にたくさんいらっしゃいます。
でも、はじめて会ったのにとっても親しく感じる人っていませんか。
その人とのご縁でこれからの人生がちょっと変わるかもしれません。

そんなご縁を大切にしたいですね。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

彫貼紙作家 亀井美知子さん

寺内町の古民家にアトリエ「今昔の玉手箱」を構える彫貼紙(ちょうはし)作家の亀井さん
彫貼紙とは簡単に言えば切り絵のことだけど、従来の切り絵の枠にとらわれることなく、和紙の可能性を生かし、自由に創作するという思いを込めた亀井さんの造語です。

亀井さんとのご縁は数年前に寺内町での私の講座の時にふっと立ち寄ったのが始まり。
その時には北さん(私と亀井さんの共通の友達でした)もお店にばったり。
引き寄せる人は引き寄せてくれます。
本当にありがたいことです。

これからもよろしくお願いしますね。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事