1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 陽子の旬をいきる ~旬のおにぎり~

陽子の旬をいきる ~旬のおにぎり~

旬のおにぎり

こんにちは。
寺内町処の女将、陽子です。

先月マコモフェスでの二日目ランチの旬の炊き込みご飯は羽釜落花生ごはん♡
ところが、、とんでもなく焦がす固い!と大失敗をやらかし大慌て~~
機転を利かせてくれたのが、真菰畑の主・上山の旦那はん。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

「焦げをよけて、おにぎりにしてここで焼いて焼きおにぎりにしよう♬」と。
すると参加者の方々が率先して手を洗い、おにぎりを結び始めたんです。
もう~~感動しました。
仕上げに醤油麹をペタペタつけて~~こんがりこんがり。

みんなで作った【落花生焼きおにぎり】本当に美味しかった。
皆さんホントにありがとうございました。
ってことで、今日のおにぎりアクションは思い出深いおにぎりを投稿です。
みんなが美味しく、楽しく、ご飯が食べられる、そんな世界が早く来て欲しいと願います。

 

======================

おにぎりアクション2020
期間は10/1(木)〜10/31(土)!
おにぎりにまつわる写真に #OnigiriAction を付けてSNSまたは特設サイトに投稿すると、協賛企業が寄付し、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届く!
https://onigiri-action.com/

======================

https://www.facebook.com/830813440373381/posts/3367991696655530/

#おにぎりアクション
#おにぎり
#tablefortwo
#世界のみんながご飯が食べられる
#焼きおにぎり
#落花生
#おおまさり
#発酵モノ
#発酵食
#醤油麹
#旬をいきる
#旬のひとさら
#マコモフェス
#まこもだけ
#ありがとう
#感謝

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事