1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 「祈りの力」 成願義夫さんのお話し

「祈りの力」 成願義夫さんのお話し

「祈りの力」

あなたは祈りの力を信じますか?

実は祈りの効果は科学的実験によって証明されています。
身近なところでは、祈りが病人(他人)の回復に対して効果的かどうかについて、アメリカではハーバード大学やコロンビア大学などいくつかの大学やグループが研究を行なっています。
その一つ、カリフォルニア大学で行われた実験では、実際に目の前で祈られた病人はもちろん、遠くにいる病人に対しても効果的だったという結果が出ています。
結論として祈りには大きな治癒効果があることが証明されています。
また、デューク大学が4000人を6年間に渡って調査したところ、神への感謝の祈りを毎日捧げている人は祈っていない人より長生きだったという結果が出たそうです。

『神は、自分の幸せや私利私欲の指示的な祈願には、耳をかさない。』

では、正しい祈りとは?
神(その他、仏や宇宙や自然など)への感謝の祈りと他人の幸せを願う祈りだそうです。
その結果、祈る人の心には愛が溢れ、愛に満たされます。
この「溢れる愛」がとても重要なのです。

余談ですが、日本の天皇の一番大事な仕事は、なんだかご存知でしょうか? 国事行為? 皇室外交?・・
答えは『祭祀』つまり『祈り』です。
毎日欠かすことなく神々への感謝と国の繁栄と国民の幸せを祈っておられます。
日本の国がこんなにも豊かで特別なのは天皇の祈りがあってのことだと私も信じております。

 


ホームページ  ,  Facebook

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
そして、これからの子供達に幸せな世の中を残すために。
And to leave a happy world for future children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事