1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 熊野のなっちゃんの茶畑で草抜きお手伝い

熊野のなっちゃんの茶畑で草抜きお手伝い

◆なっ茶畑

こんにちは。
寺内町処の女将、陽子です。
昨日は熊野のなっちゃんの茶畑で草抜きお手伝い。
というのも、5月1日に【八十八夜の茶摘みイベント】をなっちゃんに開催して頂くので、出きることをお手伝い。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 

ここの茶畑は無農薬。
熊野の川湯温泉の山の上にあるこの場所には茶畑しかない素晴らしい環境。
熊野の山々を眺めながら、緑のなかで草抜き。
前日に凄い大雨だったので心配したけど快晴。
無農薬の土は菌が沢山いるのでフッサフサのモッフモフ。
蕨もたくさん生えてるね。

 

 

この広い茶畑を毎日毎日手入れし管理しているなっちゃん。
ホントに凄いことをしていると痛感。
自然は止まらない。
毎日必ず新しい芽が出て伸びていく。
そんな当たり前の事だけど、忘れている日常にいるあたし。

 

 

自然は美しい。
逞しい。
晴らしい。

 

 

土の上に寝そべってお昼寝、鶯の音が共有する中、そんな事を思い出させてもらった一日でした。
茶摘みまでに出来る限りの時間を作って行きたい。
もしご一緒できる方がいらっしゃったらお願いします。
特に男性がお手伝いに来てくださるとありがたいです。
抜き取った草を運ぶのは重労働です。
どうかお時間ある方連絡お待ちしてます。
コメント欄かメッセンジャーに連絡下さいませ。

茶摘みイベントは5月1日こちら
https://fb.me/e/dziEO7DW9
ご参加お待ちしてます

#八十八夜
#茶摘み
#熊野
#くまこ
#ありがとう
#感謝
#和のすてき
#和の心ありがとう寺内町処

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事