1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 勇太の野菜箱

勇太の野菜箱

勇太の野菜箱

こんにちは。
今日のお話しは、何度か紹介している勇太さんの畑へ、いざ!

季節の野菜箱の長野県勇太さんの畑
やっとこさ行くことが出来ましたぁ
いつも美味しい野菜を届けてもらっているけど、どんな畑なの?
どんな風に育てられてるの?と、

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 


一つ目の畑

『勇太の野菜は本当に旨いぞ』

と、聞いた時から見てみたかった野菜畑
夕暮れ時の畑はキラキラ輝いて風も心地よい。
今年1月以来の再会はめっちゃ真っ黒に日焼けした勇太さんの笑顔
奥ちゃまのみゆきさんも可愛らしく穏やかな笑顔が嬉しい
花豆のトンネルがお気に入り
と愛しそうに見る眼差しが心に響いた。

 


モロッコいんげん豆


自然薯


長野名産 ボタンコショウ


ポップコーン


ロッソナポリタン🍅


白ゴーヤ


来年の種用きゅうり

 

トンネルをくぐり抜け、
畑を丁寧に案内してくださり、優しく野菜に接する二人の姿と眼差しを見て
『そりゃぁ~美味しいに決まってるわぁ』
と再確認
古代米の田んぼも見せてもらい、
『今年は水草が一面に張ってくれたので雑草も生えてこずスクスク育ってるんです』って嬉しそうに話す勇太さん
収穫が楽しみすぎる。

 


薄紫の花がかわいいなすび


十全茄子


島オクラ


マイクロキュウリ


白茄子


万願寺とうがらし


黒紫古代米の田んぼ


今年は水草が張って雑草無し

 

ご近所のオモロイおじちゃまとちょっとお話で、ご近所付き合いも楽しくされてる夫婦は皆さんに愛されてるよ
自宅では猫チャン3匹と鶏のポポちゃん1羽。
ポポちゃんかわゆい
夕食BBQの前に近所の温泉に連れていってくれて汗を流して癒されたぁ
こんな演出もニクイよね(笑)
この後はお楽しみのBBQです.

 


風で倒れそう😰 直ぐに修理だ


鶏のポポちゃん

 

#季節の野菜箱
#旬をいきる
#無農薬野菜
#ありがとう
#感謝
#和の素敵
#和の心ありがとう寺内町処

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ