1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 二條宗匠と暖簾

ありがとうございます 二條宗匠と暖簾

二條隆時宗匠と暖簾にありがとう❣️

こんにちは。
今日のありがとうは、二條宗匠と暖簾です。
先日10月7日、富田林寺内町処に二條宗匠がお出まし下さり
【季節のお話と香道】の会を開催させて頂きました。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 

寺内町処の暖簾の【ありがとう】の書は、書家 青梅光先生(二條宗匠)に書いていただいたものなのです💖
ご一緒に写真も撮らせて頂き感謝感激でございます🙏
初めての寺内町処での宗匠の会では
『人体の不思議』
『大いなる力』
『渇望』
というお話から【古事記】が分かりやすくなります。
次回へ続く…と。
次回😍😍

 

 

そしてお香は季節に合わせた【月見香】
丁寧にお話をしてくださるので、ドキドキの初めての皆様にも分かりやすく、何と初めてのお客様4名中3名が正解という素晴らしい事が起こりました😊
東様の点ててくださる優しい味のお抹茶をお手土産でいただいたお菓子で贅沢に頂戴しました。
中でも堺の老舗『かん袋』のくるみ餅は大いに盛り上がりました(笑)

 

 

また、会の終了時に仏画家 久保田聖美 先生自ら数点仏画をご持参下りお話をして下さるというサプライズもあり、素晴らしい仏画を観ることが出来ました。

ありがとうございます🙇

寺内町処でこのような素敵な会を開催する時間を持つことが出来、感無量です。
二條宗匠、東様、遠路お越しいただき開催して下さりありがとうございます。
ご参加下さいました皆様ありがとうございます。
心より御礼申し上げます🙇
『次回に続く…』
って仰ったので、次もあるかも~(笑)と大いなる期待を抱いて💖

 

お集まりいただきました、皆さまにも感謝💖

 

#二條隆時
#月見香
#雅な文化
#ありがとう
#感謝
#和の心ありがとう寺内町処
#和のすてき

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ