1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 陽子の旬をいきる ~マコモフェス2021~

陽子の旬をいきる ~マコモフェス2021~

マコモと海と笑顔

こんにちは。
寺内町処の女将、陽子です。
四季を感じる食材で、旬の味覚を再発見

マコモフェス2021笑顔でありがとう❣️
一日遅れましたが、
無事開催することができ、事故等問題もなくマコモフェスを終えることができました。
ご参加下さいました皆様、海よりキラキラな素敵な笑顔をありがとうございます💖
心より感謝申し上げます。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 


始まりのマコモ収穫


お子さまが大活躍のマコモ収穫

 

マコモ畑で収穫

これぞ秋晴れという素晴らしいお天気の下、キラッキラな海の煙樹ヶ浜という最高のローケーション。
マコモ畑で収穫から始まり、はっこうBBQらんち、マコモ枕作り、マコモ茶作り、夕暮れシンギングボウルLIVEと一日中癒しに包まれた時間は、終始楽しい笑い声で包まれていました😊
親子でのご参加も4組。
お肉待ちぃ~と美味しいと言って食べてくれるBBQらんちの時間、
協力しながらの枕とお茶作りは微笑ましく、
一緒に海で遊ぶ姿や海岸を肩車で歩く姿に胸が熱くなり涙が出ました。

 


#勇太野菜 は丸ごと焼くでぇ~


お肉もゴッロゴロやでぇ❣️


羽釜でマコモ飯1.5升  具はマコモダケ、干し椎茸、アイコトマト、鰹節

 

穏やかな波音と最高の夕陽から夕焼け。
コロコロで固まっていた脳や心が癒された一日になったでしょうか。
もしや主催者の私が一番楽しんでたかも(笑)
皆さんの海よりキラッキラの笑顔最高でした💖
本当にありがとうございます✨

 


らんちの後はマコモまみれ


サイコーの環境💖


マコモ茶煎り  良い色になってます🎵

 

一緒に進める事ができる仲間がいるから出来た事、本当に感謝です🙏
来年もやりますマコモフェス🌾
またやろう、また会おう❣️
感謝

 


もーらのシンギングボウル   先ずは笛から始まります🎵


美しい夕陽の中で   場所: 美浜町煙樹ヶ浜キャンプ場


マコモと夕焼け


最高の夕陽でした💖

 

#旬をいきる
#マコモダケ
#煙樹ヶ浜
#はっこうせいかつ
#季節の野菜箱
#はっこうBBQ
#マコモ枕
#マコモ茶
#キラッキラ笑顔
#ありがとう
#感謝
#和のすてき

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ