1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 出口光さん 鳥の眼・神の眼を養う
  4. 世界共通の目的 出口光さんのお話し

世界共通の目的 出口光さんのお話し

仲間と一緒に

皆さん、こんにちは。
ジャンプという週刊誌を知っていますよね。
週刊何百万部も売っている化け物雑誌です。

なぜそんなに売れているのか。
ドラゴンボールのアニメの脚本家である
小山高男先生から、その秘密を聴きました。
それはその編集方針である
友情、努力、勝利
にあると。

簡単に言うと
仲間と一緒に、努力して
何かを成し遂げる
これが子供たちが望んでいることなのだ!

日本のアニメや漫画は世界200カ国以上に広がっている。
世界の子供たちも大好きなのです!
多くの人たちと繋がって
一つの崇高な目的のために
皆で努力をする。

こんな目標があれば最高ですね。

 

ありがとうございます

こんな目標を作りたいですね。
みんなが毎日笑顔でいられる目標を。

そう思う人、この指とまれ。

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ