1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 七五三 女の子用扇子

七五三 女の子用扇子

七五三

こんにちは。

ちょうどこの時期、頭を結っておべべを着て千歳飴を手に、ご両親様に手を繋がれ一緒に神社をお詣りされる頃なのですが…
最近では洋装になり、昔ながらの和装はあまりお見かけすることはありません。
先日、八瀬でご両親様とお子様がお着物姿でお詣りなさっているのを拝見し微笑ましく思いました。
普段洋服なので、この時ばかりは我が子の晴れ姿を是非お着姿で記念写真を撮るのも良いのではないか…と思います。
何と言っても、愛らしい和装姿の方がとても可愛らしいですよね…
(文:京扇子 大西常商店)

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

着物を着る機会がなくなった今日。
七五三の時ぐらい晴れ姿でお参りに行かれたらなと思います。
これからどんどんきものを着ることがなくなるのかな。
もっと気軽に着る方が増えたらいいな。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
写真は、京扇子 大西常商店さんの七五三の女の子用の扇子です。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

アーカイブ