1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 一日一日が伝統になる

一日一日が伝統になる

積み重ねる

こんにちは。
今年も今日でおわり。
そう、大晦日です。
大晦日とは違う話ですが、お耳を拝借。
「創業1300年」日本の老舗旅館が、海外で話題になっています。
それは温泉宿「法師」

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

今年一年、ありがとうございました

ときには、自分の趣味趣向や家族さえもを犠牲にし、護り伝えてきた老舗の暖簾。
連綿と続く歴史の重みを当主の法師 善五郎氏は日本人らしい、つつしみ深い表現で説いている。
「変わらないのは、こんこんと湧き出る温泉だけです。一日、一日を積み重ね、それが歴史となり伝統となるんでしょうね」
年の瀬の今日、改めて伝統とは一日一日の積み重ね。
簡単そうで一番難しいこと。
年が変わっても私たちは、一日を大切に、みなさまと共に素敵な和を多くの人と楽しんでいけますように続けていきます。
そして、日本は素敵な国だって大きな声で言えるように進んでまいります。

今年一年ありがとうございました。
こころよりお礼申し上げます。
歳が変わりましても宜しくお願いいたします。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事