1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. 浄住寺のご本尊 ご招魂抜き

浄住寺のご本尊 ご招魂抜き

釈迦如来像

浄住寺のご本尊、釈迦如来坐像。
ご本堂の再興が1687年に葉室頼孝卿と鐵牛禅師、お二人により行われたといわれています。
約330年、ご本堂にお座りのままのご本尊。
この度、仏師、松久佳遊さんにお願いして、ご修復をさせていただくことになりました。
330年、こんな日を迎えられて感激です。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 

 

ご住職の招魂抜きの法要

ご本尊と台座。
今まで、申し訳ございませんでした。

 

 

仏師の松久佳遊さんと住職。
手前は厨子です。
厨子もきれいにしていただきます。

 

 

手が、ごめんなさい。
印を結ばれてます。
中品下生(ちゅうぼんげしょう)

 

 

初めてこれだけ近くで拝見させていただきました。
本当にいいお顔されてます。
約半年の間、いらっしゃいません。
お戻りになられるときは、みなさまをお呼びいたしますね。
ぜひともお越しください。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ