1. HOME
  2. 和のすてき
  3. ありがとう
  4. ありがとうございます 花輪竹峯さん

ありがとうございます 花輪竹峯さん

すてきなご縁に感謝

こんにちは。

「人が生きていく上でとても大切なものは何?」と聞かれたら何と答えますか?
「お金!」と、答える人が多いかも。
私は「ご縁」と答えます。

ご縁をいただく人は、生きている間にたくさんいらっしゃいます。
でも、はじめて会ったのにとっても親しく感じる人っていませんか。
その人とのご縁でこれからの人生がちょっと変わるかもしれません。

そんなご縁を大切にしたいですね。

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

西行庵円位流当主 花輪竹峯さん

西行庵は西行法師終焉の地とされています。
今でも茅葺きの残る浄妙庵(母屋)と宇喜多秀家の孫娘が久我大納言への輿入れの際、引出物として持参したと伝えられる皆如庵(茶室)と名席を残すたたずまいの西行庵です。
当主はお茶にとどまらず、香、花、詩と文化を大切にされていらっしゃいます。

はじめてのご縁は、もう35年ほど前にさかのぼりますが改めてのご縁をいただきまして、本当にありがとうございます。
これから色々なことを教えていただきたいと思います。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

たくさんの「ありがとう」をYouTubeにて公開中

にほんよいくに-日本の心を学ぶ絵本(6冊セット)

にほんよいくに 日本の神さま 葉室頼昭著

最近の記事