1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 陽子の旬をいきる ~和風発酵ポタージュ~

陽子の旬をいきる ~和風発酵ポタージュ~

旬の和風発酵ポタージュ

こんにちは。
寺内町処の女将、陽子です。
#旬のひとさら

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

昨日届いた #緑のゆうき さんの定期便。
#長澤農園 さんの有機野菜にんじんとかぶをそれぞれポタージュに。
無駄なく全てを身体に吸収できお腹も満たされる逸品は所要時間15分程で作れるのでオススメ。

 


ネギじゃないよーかぶの葉だよ😊

野菜を発酵バターで炒めて、味はあごだしスープと塩麹のみで野菜の旨味がしっかり出てます。
からだにやさしい発酵モノで冬を乗り切る免疫力をつけましょうね。
いつも美味しい野菜をありがとう。


にんじん葉とにんじんみじん切り

#旬をいきる
#旬のポタージュ
#発酵調味料
#発酵モノ
#発酵食
#旬の野菜
#有機野菜
#捨てるとこなし
#からだにやさしい
#つくるしあわせ
#食べるしあわせ
#ありがとう
#感謝
#酔いどれようこ亭
#和の心ありがとう寺内町処

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ