1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 酔いどれようこのぶらり旅  ~山椒~

酔いどれようこのぶらり旅  ~山椒~

旬のてしごと~山椒~

こんにちは。
寺内町処の女将、陽子です。

今日は山椒摘みから始まる山椒のてしごと❣️
しかも和歌山特産のぶどう山椒です😊
山椒ワークはじめます
5/24.25.27
ご興味ある方メッセンジャーで連絡お待ちしてます😊

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

 


癒しの景色✨

 

晴天☀️
陽の光キラキラ美し過ぎる五月晴れとはこのことだ✨
#豊永農園 さんからのご紹介で山椒摘みにご一緒させていただきました。

 


はむ麻呂、山椒の摘み取り伝授中😊

 

旬のてしごとピークの5月最後は大好きな山椒💕
あたしの好きなみどり色❣️
山椒の香りに包まれ脳細胞がイキイキしてくるのがよくわかる。

 


ぶどうの様にワッサワサなってることからぶどう山椒🍇

摘みながら考えることは、
この子達をどうすれば
【おいしく調理し、おいしい笑顔を引き出せるかなぁ】
と(笑)
ずっとニヤニヤが止まらない、摘む手も止まらない2時間のしあわせな手摘み時間でした💖

 


梅の木もキラキラ✨

 


野苺も💕

 

今日もすてきなご縁と時間をありがとうございます。
感謝

 


摘み取った山椒ちゃん😁

 

#旬をいきる
#旬のてしごと
#山椒
#山椒摘み
#ぶどう山椒
#わくわく
#しあわせな時間
#五月晴れ
#癒しの香り
#ありがとう
#感謝
#はむ麻呂
#和のすてき
#和の心ありがとう寺内町処

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ