1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 「お辞儀」はすてきな姿

「お辞儀」はすてきな姿

お辞儀

こんにちは。

先日、伊勢神宮を参拝した時のこと。
鳥居をくぐる前の親子づれ。
お父さんが、「お辞儀は首をまげてするのではなく、腰からお辞儀をするんだよ」
子供たちに、どれだけのことが教えられるのでしょうか。
先ずは自分から。
はどこまでちゃんとできているのだろう。
心からの「ありがとうございます」。
なによりもすてきな姿ですね。
(記事:The Japan Times

日本の本当のお辞儀をちゃんとわかっていらっしゃいますか。
手を前に組むのは日本のお辞儀ではないですよ。
手は腰の横。
ネットでいろいろとありますからちゃんと認識してくださいネ。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
(写真は2014年10月13日に國學院大学が出した広告より)

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ