1. HOME
  2. 和のすてき
  3. 和のお話し
  4. 陽子の旬をいきる ~新にんにく~

陽子の旬をいきる ~新にんにく~

◆旬のてしごと~新にんにく~

こんにちは。
寺内町処の女将、陽子です。

やってもぉてるぅ深夜のてしごと
只今の時刻04:15
やり始めは深夜やったけど、剥いても剥いてもあるあるにんにくちゃんで、もう明け方。

 

ありがとうを世界中に
Arigato all over the World

 


今日は大粒で剥きやすい😤

 


30秒ほど湯通し

 

6月14.15日は一粒万倍日で旬モノづくり。
ケールの食べる発酵ドレッシング&にんにく味噌漬け
なかなか手をつけられずにいた、にんにくをやっとこさね
けど、全く痛んでない綺麗なにんにくでウキウキ

 


黒豆味噌に鶴娘白味噌😍

 

味噌漬けの手前味噌は、丹波の黒豆味噌と鶴娘大豆の白味噌をまぜまぜ。
今年は激辛唐辛子も投入やぁ
一週間程でええ感じになるはず

 

 

マイブームのケールの食べる発酵ドレッシング
勇太さんのケールを届けてもらい、きちんと計量して、レシピに残して~
あたしの好きな緑色
野菜にたっぷりかけて食べる発酵ドレッシングはW野菜でモリモリだよ

 

 


立派なケールです😍   ケールの食べる発酵ドレッシング❣️

 

今日はこれから実家の梅を息子くんに摘んでもらって、梅仕事だよーー
ホンマは自分で梅摘みしたかったけど、首がーー無念ーー
梅酒にでもするかな

自然は止まらない
旬のてしごと盛り沢山で毎日元気に進んでいこー
旬のモノいただけるしあわせ
ありがとうすてき日本
あ~しあわせ

 

#旬のてしごと
#旬をいきる
#旬モノ
#発酵モノ
#発酵食
#発酵調味料
#新にんにく
#にんにく味噌漬け
#ケール
#食べる発酵ドレッシング
#無農薬
#勇太の野菜箱
#からだにやさしい
#ありがとう
#感謝
#酔いどれようこ亭
#和の心ありがとう寺内町処

 

この星が笑顔あふれる毎日となりますように。
Hope there will be a smile everywhere, every day.
これからの子供たちに幸せな世の中となりますように
Wish the world will be full of happiness with children.

#ありがとうを世界中に
#ArigatoAllOverTheWorld

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ